夢の叶え方

f:id:nishi-tyan:20201023141249j:plain

 

こんにちは、にしです。

 

今回は

夢のかなえ方

についてお話ししたいと思います!

 

前に継続の仕方について

 

目標設定が大事と

 

説明させていただきましたが、

 

それでもまだ

 

「具体的にじゃあどうすればいいの?」

 

って方いると思います。

 

そんなあなたにをかなえるために

意識するべきことを

私なりに説明できればなと思います。

 

 

より、夢実現後の自分の姿を

明確にイメージできるように

なってただければうれしいです!

 

 ◎夢をかなえるための3か条

 

 

もちろん、夢をかなえるためには

常に、自分で毎日模索し

日々いろんなものを

探求・実践していく

必要があります。

 

 

ですが、最初からそのプロセスを

何の情報もなしに自分から

探求し実践するのは

少し難しいです...

 

 

そんな人のために

夢をかなえるための道筋(プロセス)

を単純化してまとめたもの

これが夢をかなえるための3か条です!

 

早速説明したいと思います。

 

1.あなたが実現したい夢をはっきりさせる

 

まず、一つ目は

実現したい夢をはっきりとさせることです!

 

 

夢を考えるにあたって

最初はあいまいな夢でもかまいません。

 

ゆくゆくは

より具体的な夢

抱くことができれば

あなたの夢は叶います!

 

 

だって

 

具体的なものじゃないと

  夢って追いかけられませんよね!

 

 

さっきから「具体的」って

言葉が何回か出てきていますが、

 

 

具体化=

自分でより鮮明にイメージできるようにする

 

ということができます!

 

なぜなら人は

強くイメージできるものに

「できる!」と思う

生き物だからです!

 

夢をできるだけ

具体化し、自分に

できると思い込ませる

これが夢をかなえるためには大切です。

 

 

 

 

2.実現したい夢をかなえるために

その代わりに何を差し出すか決める

 

夢をかなえるために

差し出す代償を決めろ

ということです

 

 

日本人はよくリスク回避的だと言われますが、

 

ノーリスク・ハイリターン

 

そんな都合のいいものはこの世には存在しません。

 

今、自分の扱う事業で大成功し

テレビなどにも出演する

起業家さん、何人か浮かぶと思います。

 

自分で事業を立ち上げるというある種のリスクをとったから

いま大きなリターンすなわち、成功を得ているのです

 

 

世の中ではそれくらいに普通に行われていることなのです!

 

だからあなたもリスクをとってください!

差し出す代償を決めてください!

 

例えば、学生の方なら

 

Youtubeや携帯のアプリを

ダラダラやる時間を減らすとか、

寝る時間を減らすとか、

ビジネスを始めるにあたって

初期投資をいとわないとか、、、

 

 

 

これは一例にすぎませんが、

学生のうちから差し出せる代償

はたくさんあります。

 

 

多大な代償を払い、今までの生活では

考えられないような

変化を起こすこと!

これは夢をかなえるためには

とても重要だといえます!

 

私も携帯依存でした。

 

最初は本当に辛かったです(笑)

 

作業中、youtubeばっか見て

サボっていました。

 

でも、

 

その気持ちを何とか押し殺し作業の時間に

充てることができたから成功できたのです

 

だからあなたも

この記事を読んだ後から

今一度自分の生活リズムを

見直していただきたいと思います!

 

 

 

3.夢と代償を書いた紙を1日2回

 起床直後と就寝時に

 なるべく大きな声で読む

 

一度決めた夢と代償を日々、

声に出しても

頭の中で黙読してもいいから

読み込み、

自分に擦りこませる

 

ということがあげられます!

 

起床直後と就寝時に

毎日、代償を読み上げる

自分の姿を想像してみてください。

 

 

1週間もたったら絶対

設定すべき夢ととるべき代償

自分の中に擦りこまれると

思いませんか(笑)

 

でも別に、代償

読み上げることなんて

誰にだってできます。

 

 

決して特別なことは

していないのです!

 

 

そういう誰もが

できることをバカにせず、

継続できた人だけが

この世界では成功できます!

 

だからあなたもこれから実践してみてください!

 

 

そして3のステップを早くこなすためにも

夢と代償を今すぐに決めてください!!

 

 

◎まとめ

 

夢をかなえるために、

 

夢を具体的に決めそれに代償をはらうこと

ができたら、あなたも絶対夢叶えると思うので

 

ぜひ、今から夢をかなえるために実践してみて下さい!!

 

夢なんてすぐ叶わないから、夢と呼ぶと思います。

 

1年2年で叶うものを夢とは呼ばないと思います。

 

なので長期的な目線で3ヶ条を意識して頑張ってもらえればなと思います。

 

 

今日はここまでにします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!