ドリームキラーに負けるな!

f:id:nishi-tyan:20201030212000j:plain

こんにちは、にしです


何か目標のために取り組む時に

親や友人、恋人に邪魔される気しませんか?

邪魔って言い方は悪意がある訳ではありませんが

今回はストレートな表現で伝えたいなと思います。


私は今までドリームキラーと戦いました。

例えば、

親に→ 皿洗って、買い物行って、掃除して

友達→遊びの誘い、ゲームの誘い

恋人→デートの誘い、電話の誘い、SNSでの会話



これは私に限った話ではないと思います。


今真剣に取り組みたい時によく誘われるよく頼み事される経験は
ビジネス関係なしにあなたにもあると思います


私よく邪魔されました笑


人は辛いことがあると逃げ出したいと思う生き物だと思っています。


何か言い訳をして逃げる準備を手伝ってくれるのが
ドリームキラーだと私は思っています。


この邪魔されるドリームキラーに負けない方法を


お話できればと思います。


◎ドリームキラーとは

そもそもドリームキラーとは何を表しているのか


実は一言で表せれます


目標のために邪魔してくる全てのもの

です。


目標のために頑張っているのに

何か気がぬるむ事が起きると


モチベーションが下がったり

「明日でいいや」と言い訳して後回しにしてします


この一瞬の緩みが原因で
目標が叶う時間が遠くなるのは

本当にもったいない事だと思います

是非、あなたも負けないで下さい!

◎ドリームキラーには2種類ある

ドリームキラーには2種類あります

外部的要因

内部的要因


の2種類です。

2つとも説明できればなと思います
まず

外部的要因


先ほど例に出した

友人

恋人

の3つが挙げられます


1人暮しの方なら影響は受けないと思いますが

実家暮らしの方なら親は要注意です。

急な頼まれごとは当たり前です笑

今忙しいと伝えて済めば問題ありませんが

ダメだった場合、私の対処法としては


断れるものは断る

パソコンとスマホ両方の端末でできることなら

持ち歩けるスマホで作業して

パソコンで仕上げる


などしています。



続いて

友人


友人は1番厄介だと思っています。

急な飲み会や遊びの誘いを来ると思いますが

1回断って済めば幸いですが

それでも何回も誘われる場合回避するのに

体力使います

しつこい誘いを回避するのはすごく大変でした。

もし、事情を説明して断った後
関係が悪くなっても気にしないようにしましょう


あなたの目標の為に応援をしてくれない人と付き合っても

あなたの夢が叶うのはほど遠くなるだけですし

最悪の場合叶わないと思います。

あなたの人生はあなたにしか変えれないので

それを邪魔する友人とは縁を切っても良いかなと思います。

酷いことを書いていると思われますが、


友達はいつでもどこでも作れます


本気で夢を叶える為に頑張りましょう!!


そして最後に

恋人です。

恋人は理解があり、応援してくれるっと思います。

本気度を伝えれば、支えになってくれると思います。




続いて

内部的要因


これはただ1人

自分自身です。


辛いことがたくさんあると思います

逃げたい気持ちをグッと堪えて、

乗り越えて、夢叶えましょう!


ドリームキラーに負けないと言っても

親や友人、恋人と会う時間は必要だと思います。

まったく会うなって訳ではありませんが。

夢を叶えるための作業時間をより多く取るには減らすべきだと私は思います。


◎まとめ

今回はドリームキラーについて

お話しました。

ドリームキラーは夢のため目標のために

向かって努力してる時に襲ってくるものです

乗り越えれば

きっとなりたい自分になれると思います。

周りの人間関係や自分自身に
負けないでください!

私と一緒に夢叶えましょう!


今日はここまで


ここまでご覧いただきありがとうございました。